格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

メタリカを複数作ってみた!!

今回提供していただいたのは

ビッパ@きよちろさん@EdWIZ7Vbubt3n5wから!

メタリカ軸の面白いデッキなのですが、このデッキから複数のコンセプトデッキが作れると思ったので提供していただいたリストを元に二種作成してみました!!

 

まずは、提供していただいたリスト!!!

 

 

 

f:id:kakuyasudm:20200707023456j:plain

提供していただいたリスト

 厳しい言葉に聞こえますが、コンセプトが少しばらけているので

これをそれぞれの強みに寄せて作ってみました。

 

一個目がこちら

f:id:kakuyasudm:20200712003230j:plain

メタリカサザン

低コストメタリカを並べて「共鳴の聖霊龍サザン・ルネッサンス」の着地を目指すデッキ

龍装者 バーナイン」によるドローやGRを使う相手には「戒律の大弓(ジャッジメントバリスタ」を立ててけん制したり、ビートデッキには珍しい多彩なプランを取ることが出来ます。

また、「赤攻銀マルハヴァン」と「大審絆官イマムーグ」による鉄壁ディフェンスを作れたりかなり豪快です!

DNAスパーク」の枠は今回はST枠として入れましたが、基本的には自由枠です。

閃光の守護者 ホーリー」を入れてみても面白いですね!!

 

 

 

 

二個目のデッキはこちら

 

 

f:id:kakuyasudm:20200712230454j:plain

低コストクリーチャーから成長してダンテへ

1コストクリーチャーから「ラクル1 ドレミ24」や「タイム3 シド」にチェンジしつつビートしてさらにそこから、「天革の騎皇士ラクルスター」で殴ったり

条件さえ合えば「時の法皇 ミラダンテXⅡ」にチェンジして殴りきるデッキです。

いわゆる成長ダンテと呼ばれるデッキです。

 

このデッキの強みは早い段階からビート出来たり、シドやミクセルで妨害出来る点!

 

ドレミ24にチェンジした際、「♪銀河の裁きに勝てるもの無し」を使用しつつ、♪銀河の効果で手札の呪文を連鎖することも可能です。

例えば、「♪銀河の裁きに勝てるもの無し」⇒「コアクアンのおつかい

で手札を増やしたり、サプライズホールで盤面を並べることも可能になっています。

 

これらが私の考えた改造案となっております。

 

 

 

最後に、、、

まずはリスト提供していただいたビッパ@きよちろさん@EdWIZ7Vbubt3n5w

ありがとうございました。

 

デッキを作る際、自分の使いたいカードで40枚を超えてしまうことは私も含め、見ている皆さんもあると思います。

あれも、これもと入れていると自分のやりたかったことやデッキ本来の出力が失われてしまうことがあります。

そんな時こそ、リストを見直し自分のしたいことは何か?

これが正解か?と考え直してみると意外に新たな発見が見つかるかも

 

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございました。

また次回会いましょう~~

ではでは~~

 

 

最新弾はこちらから!!

Amazon | デュエル ・ マスターズ TCG DMRP-14 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! BOX | トレカ 通販

 

クロニクルデッキも予約受付中!!いそげ~~

こっちはサイキック

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMBD-13 クロニクル 最終決戦デッキ 覚醒流星譚 | トレカ 通販

こっちはドラグハート

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMBD-14 クロニクル 最終決戦デッキ ⿓魂紅蓮譚 | トレカ 通販