格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

思い出話

どーもtomoです!

 

今回は私の思い出に残っているとあるカードを紹介したいと思います

思い出話も紹介するので興味ある人はぜひ読んでいただけると幸いです!

 

 

 

 

 「ガイアール・カイザー」

 

f:id:kakuyasudm:20200806005937j:plain

かっこいい、、

カード紹介

かっこいいですね。。。

エピソード1『ファースト・コンタクト』にて初収録され、初めてのビクトリーレア!

 

めちゃくちゃ封入率が低かった記憶が、、、

 

今でもたまに使われる優秀なサイキッククリーチャーですね!!

 

 

 

※ここからは他人の思い出話です。

そういう話が苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

興味を持ってくださった方、ぜひ最後まで見てもらえたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

≪思い出話≫

当時私は小学生で小学校のサッカークラブに入っていました。

ある土曜日の練習後、ゴールキーパーをやっていたK君と共にお昼ごはんを食べることになりました。

子供だけでお昼ご飯を食べに行くなんてあまり機会がないですし、ウキウキで某牛丼チェーン店に行くことに、、、

互いに牛丼を食べ終わり、調子に乗った私たちは『デュエマ買おうぜ!!』という謎理論を展開し近くのおもちゃ屋さんへ

 

そのおもちゃ屋は何十年も前からやっている老舗のおもちゃ屋で店主の『おっちゃん』はいつも笑顔で迎えてくれるとてもアットホームなお店でした。

 

おもちゃ屋についた私たちは当時出たばっかりの『ファースト・コンタクト』をもちろん購入!!

K君は3パック、私は母からもらったお金だったので『一つくらいなら許してくれるはず!』と1パックだけ購入しました。

この時なぜかK君にパックを選んでもらいましたw

 

いざ開封!!

K君はレア出ず、、、

そして私の開封の瞬間、K君がボソっと『当たりそう、、』

ホントかよwと思いつつ開封したところ

まさかのガイアールカイザーが!!!!

K君と一緒に大声叫んだのを今でも思い出します。。。

K君に選んでもらい、当たるかもと予知までした彼のパワーはすごいなと今でも思いますw

奇跡を起こすゴールキーパー、、、

 

まさに≪≪円堂守≫≫

 

おもちゃ屋の『おっちゃん』も笑顔で『よかったね』と言ってくれました。

 

 

 

小学生なりに大切に保管したガイアールカイザーは私のデッキで活躍してくれています。

 

 

終わり

 

 

 

 

 

後日談

私の思い出話、いかがだったでしょうか

全く脚色のない話なのですが今思い返しても凄い話だなと思いますw

自分はレアが出なかったのに、横でビクトリーを出した奴がいるのに一緒に喜んでくれる友人

当時小学生ですから、嫌な空気が流れてもおかしくないですよね?

そんな優しい性格のK君とは今でも連絡を取りあう仲で

いい友人に恵まれてます(*ノωノ)

 

 

また、その後数年間お世話になったおもちゃ屋は今はもう無くなってしまい

おっちゃんも天国に旅立ったと昨年聞きました。

あの笑顔が見れないと思うと寂しいですが天国でも誰かの笑顔のために過ごしているのかな

幸せに暮らしていて欲しいです。

 

 

 

最後に、、、

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

書いていて小学生時代を思い出し、なんていうか恥ずかしい気持ちになりました。

 

今回この内容を書こうと思った経緯ですが

今、見ている皆さん含めとても大変な時間を過ごされていると思います。

学校に行けない、行けてもソーシャルソーシャルうるさい

リモートワーク、謎のリモートマナーを押し付けられる

上司は仕事してないし、、

外に行くのにも暑いのにマスクしろ、しないと周りからは白い目で見られる

Twitterや街に蔓延る悪質な自粛警察

などなど

皆さん思うことがたくさんあると思います。

 

そんなときだからこそ、少しでも温かい気持ちになっていただきたく(夏だから暑いのは勘弁というのは重々承知ですw)

私の個人的な話になりますが皆さんにお話しさせていただきました。

つまらなかったり、ダサいこと言ってんなと思われる方もいらっしゃるでしょうが

この話を読んで少しで多くの人の気分が晴れる手助けになればいいなと思っています。

 

 

 

皆さんの思い出話など、紹介してもいいよ!って話がありましたら

Twitter @kakuyasudm_tomo にてDMお待ちしております。

もちろん俺のデッキ紹介してもええで!って方も受け付けております!

 

長文になりましたが最後まで見ていただき

ありがとうございました。

また次の記事で会いましょう

ではではーー