格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

元環境デッキが格安に!?「ツインパクトバーンメア」

どーも、tomoです!!

今回は過去に環境で大暴れしたバーンメアデッキをツインパクト軸にして組んできました!
未だ値段のする全能ゼンノーを採用しておらず
かなり安く組めると思うので
ぜひ最後まで見ていってください!!






リストはこちら!!




f:id:kakuyasudm:20211129152058j:plain





【デッキコンセプト】
圧倒的なマナブーストとツインパクトを活かしたリソース力で相手との差をつけながら
殴り勝つ



【採用カードと採用理由】
メインデッキ

奇石ミクセル/ジャミング・チャフ×4
最強メタカード
メタ獣としても強い上に呪文面は相手の呪文封じ
主にチェンジザやダンダルダから打つことを目的に
光文明の枚数は少なめなのでプレイングが重要


コンダマ/魂フエミドロ×4
バーンメアをツインパクト軸で組む上での必須カード
呪文側を3ターン目に打てるかどうかでかなりゲームとして変わってくる
3ターン目に打つことで次のターンにはバーンメア着地まで出来る


全虹帝ミノガミ/ハザード・パクト×4
インパクトバーンメアの救世主
本来ここの枠にはグレープ・ダールが採用されていたがツインパクト軸としてはノイズになっていた
クリーチャー面はマッハファイターで相手のメタ獣を殴れる
さらに、マナからバーンメアも射出出来る 強い
呪文面も1マナブーストと1ドローという破格のスペック


スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘×4
最強シールドトリガー
これ1枚でGRの引きと合わせて相手を複数体止めることも可能
ジョーカーズ持ちのためJ・トルネードの種としても優秀
再録で安くなってくれて本当に嬉しい


ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート×4
バーンメア射出カード
貴重な赤マナを確保しつつ、トリガーでバーンメアやプロジューサーを出せる
獣面も普通に優秀


龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四〜土を割る逆瀧〜×4
このデッキでの最強リソースカード
獣面の手札から捨てたコスト5以下の呪文を唱える効果はツインパクトと相性抜群
マナブーストしたり、呪文を止めたり色々出来る
呪文面も攻め守りの両方に使えて有り難い
再録したことで入手難易度低くなってくれて嬉しい


バーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュ×4
このデッキのメイン
ここからGR獣を展開して一気に殴っていく
せんすいカンちゃんやダンダルダBBが捲れればそこからは過剰に展開していきたい
最近、使われていないため値段も低くなっており今が買い時かも!?


レレディ・バ・グーバ/ツインパクト・マップ×4
トリガー兼サーチ枠
主に呪文面で採用
山札3枚見て1枚回収
これによって枚数の少ない火、光文明を
回すことが出来る
強い

奇石ベイブレンラ/スーパー・エターナル・スパーク×2
メタ対策と受け札
獣面はハンデスメタ
呪文面はコスト6以下カード指定除去
STを持っているので受け札としても強力かつ
スマッシュバースト持ちのため殴りながら相手のメタクリーチャーを盾送りに出来るのも強力


イッコダス・ケイジ/種デスティニー×2
メタ対策
獣面のマッハファイターで相手のメタ獣を倒しつつGR召喚で盤面を広げたり
呪文面では相手のパルテノンや新世壊などのフィールド除去に重宝する
ベイブレンラと合わせてメタ対策として2投ずつ


メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター×2
このデッキのオシャレ枠
呪文面は言わずもがな
強力なフリーズST
バーンメア着地から相手にターンを返す確率が高いこのデッキにおいて
獣面の相手が獣を出すとそのターン殴れないはかなり強い
値段も考慮して2投


機術士ディール/『本日のラッキーナンバー!』×1
最強のロック札
主に呪文面で相手のSTを封じて殴りたい
チェンジザからも発射可能
獣面も多面処理可能なため、ダダダチッコダッチーから出るとワクワクする


無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク×1
貴重な光文明枠&オシャレ枠2
獣面で相手の展開を封じたり
呪文面で相手全タップで殴っていったり
かなり幅広く対応可能
メヂカラと枠を相談してもいい枠


超GRゾーン

ジェイ-SHOCKER×2
Jトルネードで戻したコストと同じ相手獣の召喚を封じる
これでクロックなどのST獣を封じたい

ポクタマたま×2
墓地メタとコスト3枠
相手の墓地を山札に戻す能力は弱いわけがない
また自身がコスト3のためジェイ-SHOCKERと組み合わせてクロック封じが出来る

ダダダチッコ・ダッチー×2
GRから出てくるガチャカード
メインデッキのコスト6以下が大半なのでほぼ1体踏み倒し可能
ここからバーンメアを踏み倒したい

Mt.富士山ックスMAX×2
お手軽除去枠
以前は全能ゼンノーが採用されていた枠
パワーが最も小さい相手獣を破壊出来るので
相手がどんなに強力な獣を出していても1体のみだったら無条件に破壊可能
マナドライブ4/Jのためマナにはジョーカーズを置いときたい

せんすいカンちゃん×2
Jトルネードした獣の召喚時能力を使えるハイパーカード
バーンメアをJトルネードしてさらにGRを展開するのがメインの動き
再録してくれて本当に嬉しいありがたい

無限合体 ダンダルダBB×2
最大2回までJトルネードすることで
その合計コスト以下の呪文を手札or墓地から唱える
最近ではこれでオールデリートを唱えるのがよくある戦術だったが今回は順当に使う
ジャミングチャフやラッキーナンバー、逆瀧など強力な呪文を唱えたい
こちらも再録で手頃な値段に、、






最後に、、、

ということで今回はツインパクトバーンメアを紹介させていただきました。
非常に組みやすくかつ強力なデッキなので
ぜひ皆さんに組んでいただきたいですね!
ぜひ!!組んでみてください!

次回は銀河盾か零龍デッキのどっちかを紹介したいと思います!

また、次の記事で会いましょ〜
ではでは〜〜