格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

格安速攻デッキ!『赤単我我我』

どーも、tomoです!!
今回は再録で組みやすくなった
赤単我我我デッキを持ってきたので
最後まで見て行ってください!!





リストはこちら!!!










【採用カードと採用理由】
・凶戦士ブレイズ・クロー ×4
定番速攻カード
必ず1ターン目から動けるようにブレイズクロー含め1コストクリーチャーは12枚採用


・グレイト"S-駆" ×4
手札が1枚以下だとスピードアタッカー(以後SA)になる1コストクリーチャー
自ターン終了時にアンタップ状態だと手札に帰るのでそこだけ注意


・ブルース・ガー ×4
一時期1枚500円ほどだったのが
再録で手に入りやすく(泣)
ありがたい、ありがたい
ブンブンチュリスでも可


・斬斬人形コダマンマ ×4
自分の盾を1枚回収、実質1ドロー

今回はGS版も含めてコダマンマを8枚採用
これにより、後述するデュアルショックドラゴンを2ターン目に出しやすく!
速攻デッキにおいて手札の1枚差は非常に重要なので使ってみると強さが分かると思います。


・斬斬人形コダマンマGS ×4
役割自体は通常コダマンマと同じ
盾を1枚回収して手札の質を上げることと
デュアルショックドラゴンの登場を目的に

Gストライクがあるので、今までの速攻デッキに採用しにくかった"受け"部分を他の枠を潰すことなく利用出来るのは本当に強い


・月砂 フロッガ-1 ×4
赤単のこたつむり枠
相手の非進化クリーチャーの即攻撃を防ぐ1枚
マッハファイターや同型対決でのSAなど
火文明としては珍しい妨害に特化している。
自身はバトルゾーンに残りながら相手の動きを牽制出来る


・赤い稲妻 テスタ・ロッサ ×4
これも再録で手に入りやすく!
相手ターン中に相手が召喚以外の方法で出そうとしたクリーチャーを墓地送りに
これ1枚で、
・革命チェンジ
・侵略
・サイキッククリーチャー
・ミステリーキューブ等のガチャ系
等々
防げる範囲は非常に広い
速攻で攻めながら、相手を制限したいときは
迷わずプレイしていきたい。
迷ったら2ターン目にテスタロッサ
赤単速攻初心者の方はこのぐらいの気持ちでいいと思います。
(ガチ勢視点ではなくあくまでカジュアルとして)


デュアルショック・ドラゴン ×4
ストライクバック:火
火文明のカードをシールドゾーンから手札に加えるときそれを捨てることで
このクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚する。
登場時に自分の盾1枚墓地送り
Wブレイカ

手札から急に出てくるWブレイカ
赤単では相手の盾をいかに早くゼロにするかが
問われるため
このカードのように不意に出てくるカードは
相手の意表を突ける
登場時の自分の盾を減らす行為も
自分がやられるより早く相手を倒せばいいだけなのでほぼノーダメージ
  《気にしなきゃ傷じゃない!!》
各種コダマンマで加えた盾を捨てながら
手札から出したり
相手から攻撃を受けたときに出したりと
色んなタイミングで使える
今なら安く手に入るので今のうちに!


・龍装者バルチュリス ×3
当ブログでは何回も登場
自分のクリーチャー2回目の攻撃時に手札からタダ出し
急な追加打点は相手の盾計算を狂わすことが出来るのでニヤニヤが止まらない
4枚だとさすがに多いので3枚採用


・"轟轟轟"ブランド ×1
言わずもがな
手札がこれ1枚だとノーコストで召喚
速攻デッキをここまで押し上げたのは
この1枚があったからだと個人的に思います。
急に出てきてSA、Wブレイカ
強いッ!!!


・我我我ガイアール・ブランド ×4
元は8コストだが
3コスト軽減しつつ、さらに他の火のクリーチャーを召喚していると3コスト軽減
合計6コスト軽減して2コストで出てくる
そうしたら、このクリーチャーは強制攻撃
攻撃終わりに破壊

スター進化(レクスターズ、火の獣)持ちのWブレイカ
このカードが離れたら、自分のクリーチャー全てアンタップしてSA付与

最大2コストという低コストで出てきながら、
Wブレイカーで殴ってきたかと思ったら
自壊して
死んだかと思ったら、他のクリーチャーにSA付与する凶悪な1枚

これが出てくると、相手の盾は気付いたらゼロに

赤単速攻の救世主的1枚
これ4枚買い得です
それぐらい強力です!



最後に、、、
どうだったでしょうか??
今回は先日開催された全国大会2019
でも驚異的なスピードで勝ちをもぎ取っていたり
と印象深いデッキを格安で紹介させていただきました。
また、持っている方は罰怒ブランドや逆悪襲ブランド等のカードと入れ替え、組み換えしたりして楽しんでもらえたら嬉しいです!

今度出る、マスターファイナルメモリアルパックでも我我我ガイアールブランド再録?
との噂もあるので
みなさんもぜひ組んでみてください!!!


また次の記事であいましょう〜〜
ではでは〜〜