格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

クロニクルダークサイドver零誕

どーも、tomoです!

Twitterのフォローよろしくお願いします
https://twitter.com/kakuyasudm_tomo

今回は先日発売されたクロニクルダークサイドデッキ「零誕」の改造リストを持ってきました。

メイン&GRはほぼクロニクルデッキの収録内容なのでかなり組みやすくなってると思います。










リストはこちら!



【注目カード解説】

●闇参謀グラン・ギニョール
ST持ちのムゲンクライム②

登場時効果は2つのうちから1つ選んで発動
▶他のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札へ
▶自分の山札上から2枚墓地送り、そのうちの1枚を回収
8コストという高コストのため相手のコスト制限に引っかかりにくく
また、種族デーモンコマンドは汎用性が高くて使いやすい。



●龍頭星雲人/零誕祭
龍頭星雲人
ST持ちの呪文持ちのツインパクトカード
自分の墓地にある水or闇のカード1枚につき召喚コストを1下げる。
・登場時、攻撃時に相手は自身の手札を2枚選んで捨てさせる。
・Tブレイカ

零誕祭
Sトリガー
自分のクリーチャーを1体破壊する。
その後、相手のクリーチャーを1体破壊する。


クリーチャー面は墓地肥やしデッキで使いやすいようにコスト軽減持ち
出たときも腐りにくく2枚ハンデス持ち
打点も高く非常に使いやすい

呪文面は1対1除去カード
Sトリガー持ちで勿論受けとしても機能して、
4コストの低コストで手打ちもしやすい
非常に良い1枚




●(覚醒前)時空の禁断 レッドゾーンX
 (覚醒後)終焉の覚醒者 レッドゾーンBSR

(覚醒前)
進化サイキッククリーチャー
・P侵略:自分の闇のコスト5以上のサイキックではないコマンドが攻撃するとき超次元ゾーンにあるこのクリーチャーを重ねられる。

・Wブレイカ

・このクリーチャーを進化ではないクリーチャーの上に置いたとき自分の手札を1枚捨てる。
その後、相手のクリーチャーを1体選んで
パワーマイナス9000

・メテオバーン覚醒:自分のターンのはじめに
このクリーチャーの下にあるカードを全て墓地に置きその後このクリーチャーを裏返す。


(覚醒後)
・Tブレイカ

・このクリーチャーが攻撃するとき次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
▶相手のクリーチャー1体選んで相手はそれに封印を1つつける。


覚醒前、覚醒後両方も強みがしっかりあるP侵略クリーチャー

闇のコスト5以上のコマンドが攻撃するときに無条件で重ねられるため、
先程紹介した、グラン・ギニョールや龍頭星雲人にも侵略可

早期ターンに出せれば、それだけで盤面除去やハンデスを状況に応じて選べるため
かなりアドバンテージを稼げる。




最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回はデッキの中でも強力カードを抜粋して紹介させてもらいました。

クロニクルダークサイドデッキ
両方とも良いカードが多いので個人的には買いだと思います。
後々、時空の禁断レッドゾーンXは価格が上がりそうなので今が買いだと思います。

また次の記事であいましょう〜〜
ではでは〜〜