格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

意外なカード!?オタケタケビート!!!

今回のデッキは提供デッキ!

ちゃびんさん(@ZezeRe0914_)から提供していただいた『オタケタケビート』

 

 

まずはリストを見ていただきたい

 

f:id:kakuyasudm:20200624004713j:plain

今回提供していただいたリスト

「オタケタケ M」を使ったビートダウン寄りのデッキ

フィニッシャーとしてバロム、ドルバロムの両方が採用されているのはエモすぎる!!

 

キーカード解説

 

f:id:kakuyasudm:20200624005538p:plain

 場を離れたときに相手にセルフハンデスを要求する低コストクリーチャー

今回は「オタケタケ」の場を離れたときという効果を活用していきたいと思う。

 

そして私が考えたリストはこちら!

 

 

f:id:kakuyasudm:20200625010810j:plain

コントロールに寄せてみました

本家様のデッキがビートだったので、コントロールに寄せてみました!

「オタケタケ」でビートプランが取れますし、「バグ丸君」と「オーバーキルグレイブヤード」による除去コントロールプランもとれて非常に使いやすくなお、格安に組めるようになっています!!!

 

ランデスもできるよ

 

「激天下!シャチホコ カイザー」による豊富なリアニメイトプランが非常に強力です!!

本家様がドラグナーメインだったので、私はサイキックメインで組んでみました。

 

 

 

最後に、、、、

今回、DMをくださった ちゃびんさん(@ZezeRe0914_)

リスト提供ありがとうございます!!

バロムが入っていたので、ボルホワを入れたくなってしまいました。。

かなりコンセプトと離れてしまい申し訳ありませんm(__)m

皆さんも、マイナーカードでデッキを組んでみては???

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

また次回会いましょう ではでは~~~

 

 

 

最新弾はこちらから!!

 クロニクルも急いで予約!!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp