格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

ジュラシックパー、、、ステージュラだッ!!!!!

どーも!tomoです!

今回も提供デッキです!

デッキ提供してくれたのはもはやレギュラーの

ぐーすぅ@ @gu_su_793 さんです!

毎度毎度ありがとうございます!!

 

今回は色んなデッキが見れますよ~~~

 

早速リストはこちら!!

 

f:id:kakuyasudm:20201001013020j:plain

ステージュラ!!!

なんとまさかのステージュラを送ってもらいました!

無名な私が僭越ながら動き方をご紹介いたします!!!

 

序盤はスノーフェアリーを並べつつ、武家類武士目 ステージュラ』の着地を目指します。

 

ステージュラ着地後のプランは大きく分けて二つありますね

 

一つはステージュラの革命チェンジプランです!

 ステージュラの種族「ジュラシック・コマンド・ドラゴン」を生かして

『龍の極限 ドギラゴールデン』革命チェンジしたり、『勝熱英雄 モモキング』キリフダッシュしたりするプラン!

 

もう一つは、『MEGATOON・ドッカンデイヤー』を使ったプラン

 

ステージュラの効果で回収したスノーフェアリードッカンで大爆発させるプラン!

こちらのプランは比較的ワンショット気味のプランですね

一気にGRを並べてそのまま押し切るというなんとも豪快なビート

 

ドッカンが殿堂入りのため、引ける確率自体は低めですが決まったらほぼ即死確定のため

こちらをセカンドプランとしてご紹介いたしました!!

 

 

 

まだまだあります!!!

次はこのカラー!!

f:id:kakuyasudm:20201002232835j:plain

青緑ステージュラ!

お次は『ステージュラ』!!!

こちらも従来のステージュラと同様に低コストスノーフェアリーを並べつつ、

ステージュラ着地を目指すデッキ

 

他のカラーと違って「」のメリットは『終末の時計 ザ・クロック』を搭載できる点ですね

シールドトリガーで出れば、ほぼ確定でターンが返ってくる最強トリガー!

クロックを無理なく4投出来るのはこのカラーリングならでは

 

他にもクリーチャーverメメントこと『自撮の超人』が採用されているところも珍しいですね

自軍にブロッカーを付与させつつ、破壊されてもマナに飛ばせる器用なジャイアン

 

スノーフェアリーでブロックするときに、ステージュラがいれば代わりにバトルできるためこれもテクニックとして押さえておきましょう!

 

 

まだありますよ~~!!

最後はこちら!!!

 

f:id:kakuyasudm:20201002234658j:plain

黒緑は初めて見た、、、

最後はまさかの『黒ステージュラ』

 

武家類武士目 ステージュラ』『大樹王 ギガンディダノス』の奇跡のコラボ!

『悪魔妖精ベラドンナ『不死妖精ベラドアネ』の姉妹も採用されており

妨害とペースアップの両方を兼ね備えています!!

 

と、、ここまで見てくださった皆さんならお分かりかもしれませんが

このリスト途中で終わっているのです

デッキを送ってくださったぐーすぅ@さん

『完成させてくれ!!!』という依頼でしたので

『私なんかがいいんですか??』

の気持ちでこのリストを元に作らせていただきました。

 

(もちろん皆さんからの『デッキ一緒に考えてくれ!』みたいなDMもお待ちしております!!)

 

 

前置きが長くなる前に、私が ぐーすぅ@ さんのリストを原型に作ったのがこちら!!

 

 

f:id:kakuyasudm:20201003003026j:plain

少し値が張ってしまうのは見なかったことに、、、

「フシギバース」寄りのリストにしてみました!

 

基本的な動き方は変わらないものの、2ターンブーストから『ライマー・ドルイドに繋ぎ

ギガンディダノスを早期に墓地落としすることを目標としています。

 

ステージュラ着地後は、墓地にあるギガンディダノスをステージュラでフシギバースしてギガンディダノスを形成するムーブにしました。

 

また、受けとなるカードに『Rev.タイマン』『チャケの応援』を採用してある程度の安心感が生まれるようにしてみました。

 

しかし注意点として、受けとフシギバースのパーツを採用した分

スノーフェアリーの枚数が減っているため、手札の計算や相手のデッキタイプを読んで盤面展開する必要があります。

意外にも高度なプレイングの求められるデッキに仕上がりました!

 

 

最後に、、、

デッキ提供していただいた

ぐーすぅ@ @gu_su_793 さん

ありがとうございました。

また、掲載遅れてしまい大変申し訳ございません。

諸事情により遅れてしまいました。

 

今回も【ぐーすぅ@さんシリーズ】ということで非常に楽しませていただきました!

デッキコンセプトを決めて、様々なカラーリングを試すのは

かなり大変なことですので1人のデッキビルダーとして尊敬です。。

皆さんも既存のデッキをカラーリング違いで作ってみては??

 

また次回の記事で会いましょう

ではでは~~~

 

 

 

最新弾はこちらから購入可能!!

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMRP-15 十王篇拡張パック第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!! BOX | トレカ 通販

 

次の弾も予約受付中!!

Amazon | DMEX-13 デュエル・マスターズ TCG 四強集結 → 最強直結パック DP-BOX | トレカ 通販

 

管理人おすすめはこれ!

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMEX-12 最強戦略 !! ドラリンパック DP-BOX | トレカ 通販