格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

不死鳥アウトレイジ!! アウトレイジクロニクル発売記念!

どーも、tomoです!
今回は20周年クロニクル発売記念
アウトレイジデッキ紹介
をやっていこうと思います!
(紹介するデッキはクロニクルデッキのコンセプトとはかけ離れたものになっています
ご了承ください。)

リストはこちら!

f:id:kakuyasudm:20210726201842j:plain


一時期、流行った「不死鳥モルネク」のコンセプトをアウトレイジに当てはめてみました。

採用カードと採用理由

赤い稲妻 テスタロッサ×4
メタカード枠
ここは自由に入れ替えていいです。
相手のメタカードを破壊する系でもいいと思いますし
後で紹介するドローチャージャー系に当てはめてもいいと思います。

メガヒット・チャージャー×4
貴重なブースト兼手札入れ替え
3→5への動きが必要なので投入
ネクスト・チャージャー×1
チャージャー枠の9枚目

ボルシャックドラゴン/決闘者チャージャー×4
ブースト兼ボルシャックドギラゴン回収
火文明単色のマナ加速カードとして最優秀
受け札になる「ボルシャックドギラゴン」を
回収出来るのはかなり強いのでここは4投

爆流忍法 不死鳥の術×4
デッキのコンセプト
バトルゾーンにある「伝説の禁断ドキンダムX/禁断」の封印から大型アウトレイジを踏み倒す最強カード
チャージャーカード→不死鳥の術
と繋げられると早期に強力なアウトレイジを出せて一方的に殴れるのでこれを狙いたい。

ボルシャックドギラゴン×4
火単色デッキで受け札といえばコレ
革命0トリガーで出してカウンターも出来るし
そこで出たアウトレイジの効果も使えて尚良
貴重な受け札のためこれも4投


武闘将軍カツキングGS×4
アンタップ状態のクリーチャーを殴れる強力アウトレイジ
バトルに勝てばシールドを割れるのもかなりの殺傷能力高め
GS(ガードストライク)もついているので
受け札にもなる。強い

無限皇ジャッキー×4
最近、再録されたイケメンカード
アタックするときにデッキを捲って非進化アウトレイジなら出せるアウトレイジ界のバルガライザー
相手が使う呪文に対して無限のマナを必要とさせる効果もかなり強い
呪文メインのデッキ相手ならこれだけで勝ちに直結する。
かっこいいし手に入りやすいから4投


絶頂神話 カツムゲン×3
相手のシールドゾーンにカードが加えられるか離れるときに相手クリーチャーとバトルすることが出来るという能力を持ってます。
これが今の環境かなり刺さります。

EXライフ持ちのクリーチャー(13000以下に限る)をほぼ完封することができます。


例えば、
・自分の場にカツムゲン

・相手がEXライフクリーチャーを召喚

1、召喚時にEXライフでシールドが増える

1回目のバトル発生

2、カツムゲンがEXライフクリーチャーとバトル
バトルに勝利したため相手はEXライフ能力で代わりにシールドを墓地送り

2回目のバトル発生

3、EXライフクリーチャーとバトル

EXライフクリーチャーは何もせず退場
完封

はい、完封出来ました。
パワー13000までは一方的に殴れるので
カツムゲンは現環境かなり強いと思います。


無法伝説 カツマスター×3
攻撃時にデッキ上の3枚墓地に送り、その3枚の合計コスト以下になるように相手クリーチャーを破壊できるクラッシャー
このデッキはかなり高いコストで形成されてるので選べないクリーチャーを除いて
相手の盤面を枯らすことも可能です。


伝説の決闘者×4
主人公大集合カード
このクリーチャーだけで相手のシールドトリガーなければそのままダイレクトアタックまで持っていけるビーターカード
これはフィニッシュ能力が高いので4投


伝説の禁断 ドキンダムX
これがないと不死鳥の術が使えない!
必ず入れて!!!



最後に、、、
いかがでしたでしょうか?
今回は私が個人的に大好きな不死鳥アウトレイジを紹介させてもらいました。
個人的にカツムゲンのEXライフへの圧倒的な殺意が好きですww

次は20thクロニクルデッキ オススメカードボルシャック編で会いましょ〜
ではでは〜