格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

クロニクルダークサイドver終焉

どーも、tomoです!

Twitterのフォローよろしくお願いします
https://twitter.com/kakuyasudm_tomo

今回はクロニクルダークサイドデッキ『終焉』を改造したリストを持ってきました!


最後まで見て行ってください!!










リストはこちら!!



【注目カード解説】

●D2V3終断のレッドトロン/フォビドゥン・ハンド

D2V3終断のレッドトロン

□このクリーチャーを召喚するとき、自分の手札を1枚捨てると召喚コストを2少なくする。

□登場時、相手のクリーチャー1体選んでもよいそうしたらこのクリーチャーとバトルさせる。


フォビドゥン・ハンド
Sトリガー
□相手のパワー9999以下のクリーチャーを1体破壊。

□自分のフィールドがあれば相手のクリーチャー1体選びそれに封印をつける。


元コスト5で手札1枚捨てることで3コストで出せるコマンド持ちクリーチャー
3ターン目に出せるので、早いターンからドルマゲドンの封印を剥がせる。

また、呪文面は最大2面処理出来る優秀なシールドトリガー
封印をつけるという効果もなかなか対処しにくく非常に強力。


●超次元バサラ・ホール

□自分の闇または火のコマンドがあり
この呪文がシールドゾーンにあれば、この呪文にトリガーを与える。

□相手のクリーチャーを1体選んで封印をつける。

□闇または火のコスト9以下のサイキック・クリーチャーを1体超次元ゾーンから出す。


条件付きシールドトリガー持ちの超次元呪文
相手1体を封印しながらサイキッククリーチャーを出せるため、メタクリーチャーを実質除去しながら出せる。
サイキッククリーチャーの弱点である
「出せない、出してもすぐメタに除去される」
を1枚で対策している良カード。


●(覚醒前)時空の鼓動 ブラックX
(覚醒後)黒断の覚醒者 ドキンダムBLACK

時空の鼓動ブラックX

ブロッカー
Wブレイカ

□コスト5以下の呪文、コスト5以下のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーは選ばれない。

□自分のターンはじめに、相手の封印があれば
このクリーチャーを裏返す。


●黒断の覚醒者ドキンダムBLACK

ブロッカー
Tブレイカ

□このクリーチャーの攻撃時、相手の封印があれば闇または火のコマンドを1体
墓地からコストを支払わずに召喚する。

□コスト5以下の呪文、コスト5以下のクリーチャーの能力によって、
名前に【禁断】とある自分のクリーチャーは選べない。



覚醒前は選ばれにくい効果を持ちながら
覚醒方法も相手の封印のみというお手軽サイキック

覚醒後は、墓地からコマンドを蘇生させながら
Tブレイカーで殴るという単純なパワーカード
覚醒後は禁断名称が無くなるため簡単に除去されてしまうのが弱点。




最後に、、、
どうだったでしょうか??
今回はクロニクルダークサイドデッキ
ver終焉ということでお手軽改造リストでした。
定価よりもかなりお安く手に入るようになったので
ぜひ、ページ上部のリンクから飛んでいただけると嬉しいです(ダイレクトマーケティング

また次の記事であいましょう〜〜
ではでは〜〜