格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

新時代の墓地ソース!?『アバク墓地ソース』

どーも、tomoです!!


Twitterのフォローよろしくお願いします
https://twitter.com/kakuyasudm_tomo


今回は個人的オススメデッキである『墓地ソース』のアレンジレシピを持ってきました!!

ぜひ、最後まで見て行ってください!!











リストはこちら!


マナを増やしながら、墓地も増やして
高コストクリーチャーを早期に着地!!
殴れるタイミングでどんどん殴って行く!!


【注目カード解説】
●鬼札アバクと鬼札王国

□登場時自分の山札の上から5枚を墓地に置く。その後、このクリーチャーを破壊。

□<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下の場合、上の能力を無視する。

□スピードアタッカー
□マッハファイター
□T・ブレイカ

このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。

登場時に自身も含め6枚も墓地肥やし出来る。
デッキタイプ上、墓地にカードが何枚も必要なためなるべくプレイしていきたい。
墓地からも召喚出来るためそれも狙っていきたい。
マナ色も3色で非常に優秀


●鬼ヶ邪王 ジャオウガ・ゼロ
□コストを支払うかわりに、墓地にある闇or火のカードを合計8枚シャッフルして
山札の下に置いてこのクリーチャーを召喚してもよい。

□自分のクリーチャー全てにスピードアタッカーを付与。

□Wブレイカ

□このクリーチャーの攻撃時、
自分の山札の上から3枚墓地に置く。
その中からデモニオを1体出してもよい。


墓地にある闇火カードを8枚を山札に戻すことでコストを支払わずに召喚
このデッキでは、5000GTなど墓地を利用するカードを使ってからコイツを出したい。
また、自軍全員スピードアタッカーにするのでギガンディダノスで即ワールドブレイクしたい。



最後に、、、
どうだったでしょうか?
今回は鬼札アバク等を使った変則型墓地ソースを紹介させてもらいました。
巨大墓地ソースが殿堂の影響を受けた今、
この辺りのカードも使えるのでは?と思い作成してみました。
皆さんも墓地ソース作ってみては??


また次の記事であいましょう〜〜
ではでは〜〜