格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

新規カードで強化!「格安赤緑ボルシャック」

どーも、tomoです!

今回は、以前にも当ブログで紹介した
「ボルシャックデッキ」が新規カードで強化を貰ったので
新しくリストを作ってきました!

最後まで見ていってください!!





リストはこちら!!







f:id:kakuyasudm:20220309013502j:plain



【採用カードと採用理由】

メンデルスゾーン×4
この枠だけはあまり妥協したくない
強いて言うなら「ネオ・ボルシャック・ドラゴン/ボルシャックゾーン」があるけど
やっぱり、2ターン目に2ブーストする動きだけは取りたい
未だに値段はするが、ドラゴンデッキを組みたいと思っているなら4枚買っておいて損はしない


・ボルシャック・栄光・ルピア×4
再録してくれて本当にありがとうm(_ _)m
生きるメンデルスゾーン
メンデルスゾーンと違って、非ドラゴンでも1ブーストは確実に出来るのが本当に強い
このデッキは非ドラゴンなのがメンデルスゾーンのみなので、安定した2ブーストが見込める


・ボルシャック・秘伝・ドラゴン×4
パラレルマスターズ新規カード
まさかのアタックチャンス持ちのドラゴン
火または自然のコスト7以上のドラゴンが攻撃したときに手札からタダで登場
マッハファイター持ち、攻撃時に1ブーストしてそれがドラゴンならマナから1枚回収出来る
急に手札から飛んでくるドラゴンが強いのは
バルチュリスで経験済みの方も多いはず
(タイミングが微妙に違うが)
急に出てきてマッハファイターで除去されながら
ドギラゴン剣に革命チェンジなんかされたら
泣き泣きですよ
5コストと自身も軽いため、栄光ルピアの次のターンに出してメタ除去としてもかなり強力
ボルシャック持ちのため、決闘者チャージャーで回収出来るのもgood


・ボルシャック・ドラゴン/決闘者チャージャー×4
呪文面での採用
ボルシャックを最大3枚回収しながら1ブースト
ボルシャックでほぼ埋めてるため、平気な顔してやってくる
強い、ずるい


・ボルシャック・スーパー・ヒーロー/超英雄タイム×4
上も下も大活躍
クリーチャー面は相手の低コストを焼き払ったり
呪文面はカード指定除去のため幅広く対応可能な1枚
もちろんボルシャック持ちの


・ボルシャック・NEX/スーパー・スパーク×4
こちらも上と下、両方使用する
クリーチャー面は、栄光ルピアを山札から出してマナ加速を進めたり
呪文面は皆さんご存知STスーパースパークで相手の攻撃を耐えたり


・ボルシャック・クロス・NEX/ボルシャック英雄譚×4
圧倒的フィニッシャー
クリーチャー面で出せば、相手のクロックを止めたり
呪文面では最大6体のボルシャックをタダ出し
一気に勝ちまで持っていける


・ボルシャック・決闘・ドラゴン×4
除去しながらマナからボルシャックを呼び出す
確定除去持ちは腐ることが少ないので
ここは安定して4枚取りたい
1枚をワルキューレルピアにするのも良いかも


・蒼き団長 ドギラゴン剣×1
ドラゴンデッキ使うならとりあえず入れとけカード
普通な顔したドラゴンが急に3打点の大型クリーチャーになったらそりゃ強い


・ボルシャックライシス・NEX×3
自分のドラゴンにSAを付与
さらに攻撃時に山札上捲って、ドラゴンなら出す効果も付与
ボルシャック英雄譚で出てくると
かなりのプレッシャーを相手に与えられる


・ボルシャック・ドギラゴン×4
受け札
最後の最後、このカードに救われた人も多いのでは?
個人的な感覚ですが、4枚フルで採用したいかな






最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回はお手軽ボルシャックデッキを紹介しました。
デュエマ初心者の方でも簡単に扱えるデッキとなっておりますので是非!



また次の記事であいましょう〜〜〜
ではでは〜〜