格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

色んなバイクデッキを作る!!!

遅れてしまいすいません。

今回も提供していただいたデッキ!!

ぐーすー@さん @atr58mWPtG1bC8tから提供していただいたデッキ!

最近、CSでも結果を残してる

あのデッキです!!!

 

それでは見ていきましょう~~~

 

 

まずは提供していただいたリスト

f:id:kakuyasudm:20200723024718j:plain

格安赤単バイク もう安すぎる、、、

純粋な赤単バイク

ブレイズクローやトップギア8枚投入されており初動が安定しています。

「覇王速ド・レッド」が採用されておりトップギアが引けていなくても

3ターン目に走れるようになっているのがオシャレポイント!!

 

さらに「超轟速レッド・エンド」が採用されているのも珍しいポイント!

破壊されても下にあるカードを場に出せるため、下バイクをもう一度走らせたり、

下にあった進化バイクを場にあるクリーチャーに乗せられるため

バイクには珍しい変則的な動きが可能!!!

 

と、言うように今回は赤単バイクを送ってもらったので

私は別のカラーでいろいろ組んできました!!

 

まずはこちら

f:id:kakuyasudm:20200724005440j:plain

赤緑バイク!!!

バイク

「虹速 ザ・ヴェルデ」が登場した際、バイクで使われると思っていたのですが

あまり使われていないので今回採用してみました。

「虹速 ザ・ヴェルデ」の強い点はマナから召喚出来るところ!

ハンドに抱える必要がないため何も考えずにマナに置けるのは強いと思います!

 

また、マッハファイターを持っているため相手のメタクリーチャーを除去できたり

上バイクと組み合わせることにより盤面一掃を狙えるのも偉い部分ですね!!

 

受け札として採用している「轟壊!切札MAX」は【相手のクリーチャーを二面除去orマナからタダ出し】という火自然のカードとは思えないトリッキーカードです。

このカードによって、相手のターン中に禁断開放できたり

純粋な除去カードとして活躍できると思います!

 

 

 

さらにもう一つデッキを作ってきたのでご覧ください!!

 

f:id:kakuyasudm:20200725220604j:plain

カウンターバイク!!

カウンターバイク

バイクデッキとしては珍しいカウンタータイプのバイクです!!

ブラッドギアとトップギアによる2コストスタートはもう説明不要ですねw

普通に殴りに行くことも可能ですし、ボルドギによる禁断開放+次ターンにカウンターすることもできます!

ボルドギによるハズレは10枚(最高でも)なので大体は成功すると思います!

また比較的安価だと思います!!

 

 

 

 

最後に、、、

 

今回デッキを提供していただいた

ぐーすー@さん @atr58mWPtG1bC8t

ありがとうございました!!!

 

バイクデッキは自分が5、6年前にデュエマ復帰した際

最初に作ったデッキで個人的に思い入れがあるため

今回、複数作らせていただきました!

バイクデッキのエースが殿堂にいったとて、戦えるところを見せていきたいですねw

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

また次回の記事で会いましょう~~

ではではーーー

 

 

 

 

最新弾はこちらから!

Amazon | デュエル ・ マスターズ TCG DMRP-14 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! BOX | トレカ 通販

 

クロニクルデッキ予約受付中!!

 

ドラグハートはこちら

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMBD-14 クロニクル 最終決戦デッキ ⿓魂紅蓮譚 | トレカ 通販

 

サイキックはこちら

Amazon | デュエル・マスターズ TCG DMBD-13 クロニクル 最終決戦デッキ 覚醒流星譚 | トレカ 通販