格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

最速3ターンガイギンガ!?赤黒鬼寄せグレンモルト

どーも、tomoです!
今回は最速3ターン目に「熱血星龍ガイギンガ」が登場する
「赤黒鬼寄せグレンモルト」デッキの紹介です!
最後まで見て行ってください!!






リストはこちら! 


f:id:kakuyasudm:20210817021137j:plain


【採用カードと採用理由】



・一撃奪取トップギア×4
このデッキの初動
トップギアかブラッドギアが出せるかどうかで最速ガイギンガ出来るかに関わってくるのでここはお祈りしましょうw

虹彩奪取ブラッドギア×4
軽減範囲に闇も入ったトップギア
こっちを召喚する場合は後述するメタクリーチャーによるビートプラン寄りになると思います。

・鬼寄せの術×4
盾を回収しつつ次に召喚する獣のコストを4減らせるこのデッキのキーカード
盾回収がデメリットに思われがちですが、
このデッキにおいては1ドローとさほど変わらないのでメリットに
詳しい使い方は『龍覇グレンモルト』の枠にて紹介

・停滞の影タイム・トリッパー×3
相手のマナをタップインさせるメタクリーチャー
マナカーブが重要そうなデッキに対して出せるとかなり強力

・U・S・A・BRELLA×4
GR絶対許さないマン
ここの枠は「赤い稲妻テスタロッサ」などのメタと要検討
個人的にはコスト4以下の呪文に選ばれない効果が良いなと思ったので採用
ある意味自由枠

・解体人形ジェニー×3
ピーピングハンデスは強い(確信)
2tブラッドギア、3t解体ジェニー
これが出来ると大半のデッキは動きが鈍るのでおすすめ

・闇鎧亜ジャック・アルカディアス×4
シールドトリガー兼フィールド対策
このデッキは受けより最速の攻めを重視してるので受けを取れつつ、タップ状態相手獣や相手の盾を詰めれるこいつを採用
ここの多色がノイズに感じる人もいると思うので自由枠の1つ

・ゴリガン砕車ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー×3
対ビートマシン
ビート相手にはゴルドーザで殴るだけで勝てる試合も多々
呪文面で使うこともあるので、軽い気持ちでマナに置くと意外に後悔する

・カモンピッピー×1
個人的オシャレ枠
2tトップorブラッドギア、3t鬼寄せの術からカモンピッピーで「勝利のリュウイカイザー」を出せると気持ちが楽になる
他にもアンタップ獣を殴れる「その先の未来へ〜」がいるのでかなら自由度の高いプレイングが出来て最高に楽しい

・"乱振"舞神G・W・D×4
盤面破壊兼手札補充
相手獣とバトルしながら手札補充出来るのは流石に強い
デッキタイプ上、相手獣に触れづらいのでGWDは4投確定

・メガ・マナロック・ドラゴン×1
5枚目のグレンモルト
3t目にマナロックが出せたら、ほぼこっちのペースに持っていける
よほどのことがない限りマナ置きはダメ
(例えば、相手が単色デッキだったりする場合はマナ置いても可)

・龍覇 グレンモルト×4
このデッキのエース

2t目 トップorブラッドギア
3t目 鬼寄せの術から召喚
グレンモルト、ガイハート装備
軽減ギア攻撃、グレンモルト攻撃
2回攻撃したのでガイハートが龍解
ガイギンガ着地
これが最高の動き
この動きが出来るなら必ず狙おう

・轟轟轟ブランド×1
お手軽最高瞬間火力発生マン
ゴゴゴを出せるだけで勝ちへのルートが更に近くなる
殿堂カードなので引けたらラッキー☆

 


〈超次元ゾーン〉

・熱血剣 グリージーホーン/熱血龍リトルビッグホーン×1
アンタップキラーを付与
1枚あると助かるので採用

・無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍オウギンガ・ゼロ×1
相手の呪文&獣の効果によって、場を離れるときに龍解
最後の詰めに優秀なので採用

・革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル×1
グレンモルトで出せるくらい軽くて強力な剣
受けが必要な場合に先読みで装備しておくと安心

・銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ×1
フィニッシャー、コンセプトカード
いかにこれを出せるかにかかってる
単純に火力が高くて強い
EXターンが取れるのが本当に強すぎる

・将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン×1
5枚目のGWD
簡単にバトル出来るのが優秀
相手の盤面を見て選択肢の1つとして必ず考えとこう

・その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ×1
アンタップキラーでパワーも高くブロックされない

・ハイドラ・ギルザウルス×1
出番は少なめだけど、効果は強いので採用
ここはブーストグレンオーみたいな破壊系カードでもいいと思う。

・勝利のリュウセイ・カイザー×1
メチャでかタイムトリッパー
カモンピッピーの優先選択肢1位
マナも縛れてWブレイカーは弱いわけがない


以上メイン40枚、超次元8枚



最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回はかなりオシャレなリストになったのでは?
最速でガイギンガが出せたときの達成感は半端ないのでぜひ狙ってみてください!!
みなさんも気になったら使ってみてください!!

次の記事内容があまり決まってないので
決まり次第書いていこうかなと思います。
(最近の更新頻度の高さから甘えさせて)



では、また次回の記事で会いましょう〜
ではでは〜〜