格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

格安速攻デッキ「赤黒バイク」オリジナル対応

どーも、tomoです!

今回は私が数年前にデュエマを復帰するきっかけにもなった
【レッドゾーンデッキ 通称バイクデッキ】
を持ってきましたのでぜひ最後まで見ていってください!

もちろん、オリジナル対応かつ1万円以内で組めるようになっています!!



リストの前に、、
レッドゾーンでデッキを組むとなると

赤単色で速度重視の【赤単バイク】

光文明を入れて、ミクセルなどのメタクリーチャーが豊富な【赤白バイク】

手札を増やしながら、受けも強力な【赤青バイク】


GP5thで準優勝を果たした【赤緑バイク】

バイクだけでもこんなにも種類があります。

そんなバイクデッキで今回、紹介するのは

【赤黒バイク】


リストはこちら!


f:id:kakuyasudm:20220111142507j:plain


【採用カードと採用理由】


・禁断〜解放せしX〜 ×4枚
手札から出せる禁断
オリジナルでもドキンダムX使いたいと思っていたところに登場
ドキンダムXのようなクリーチャーになる訳ではなく
・登場時に封印を6つ付けて1ドロー
・封印が全てなくなったら、山札、マナ、墓地から好きなクリーチャーを1体呼び出せる。

バイクデッキは侵略を使うため、かなり素早く封印が剥がせるため採用。


・Re:奪取 トップギア ×4枚
Gストライクのついたトップギア
各ターン1体目の火のクリーチャーを1コスト軽減
バイクの相棒のため採用


虹彩奪取 ブラッドギア ×4枚
軽減が火と闇文明両方に適用されるトップギア
赤単にする場合はここを普通のトップギアに変えて運用することも可


・影速 ザ・トリッパー ×4枚
SA、コマンド持ちのタイムトリッパー
赤黒にしようと決めた理由がこれ
今までの赤黒は相手に対する妨害手段がブラックVやブラックサイコによるハンデスなど
少なかったがこのカードは
殴る意味を持つタイムトリッパーのためかなりの強化


・轟速 ザ・Re:ッド ×4枚
Gストライク持ちのザ・レッド
受けも出来て、もちろん下バイクとしても使えるのはかなり強い
採用しないのはあり得ないので採用。


・暴走 ザバイク/ブンブン・バースト ×4枚
インパクトの下バイク枠
上はSA持ちのシングルブレイク
呪文面は4000以下破壊の高火力
相手の邪魔なメタクリーチャーを焼ける
例)洗脳センノー、ミクセルなど


・轟音 ザ・ブラックV ×3枚
下バイク界では珍しいハンデス持ちバイク
攻撃時に相手が自身の手札を1枚選んで捨てるセルフハンデス
侵略しながらハンデスはかなり強力


・轟く侵略 レッドゾーン ×4枚
デッキのメインかつフィニッシャー
自分の火のコマンドの攻撃時に手札から進化
(これを侵略と呼ぶ)して場に出てくる。
登場時に相手のパワーが一番高いクリーチャーを破壊
そのままTブレイクを決めてくる
その速度は正にバイクそのもの
これを使いながら相手の盾を速攻で割りに行くのがこのデッキのコンセプト


・熱き侵略 レッドゾーンZ ×1枚
これが4枚使えた時代があったのが恐ろしい
侵略条件はレッドゾーン同じ
登場時に相手の盾を1枚墓地に送る
この効果が本当に強力
侵略は下バイクの条件さえクリアしていれば何枚でも侵略可能なため
ザ・Re:ッド攻撃→レッドゾーンZに侵略(盾1枚墓地)→レッドゾーンに侵略(パワーが一番高いの破壊)Tブレイク
脅威の4点を最速3ターン目に決めてくる恐ろしいデッキ
今は1枚制限で手に入りやすくなったため
採用
絶対入れてほしい


・超音速 ターボ3 ×2枚
侵略条件はレッドゾーン同じ
バイクデッキのドローソース
攻撃の終わりに手札を全て捨てて3枚ドロー
侵略を繰り返していくと手札が無くなっていくためこのカードで手札を増やしていく
本当は3枚入れたいが値段を考慮して2枚採用


・超轟速 マッハ55 ×1枚
侵略条件はレッドゾーンと同じ
相手の盾が2枚以下だと破壊されなくなる
手頃な値段で手に入る破壊耐性持ち
これは格安という名に相応しいので採用
あと、普通に強力


・禁断の轟速 レッドゾーンX ×1枚
侵略条件は
闇または火のコマンドの攻撃時に
手札、墓地、または場から侵略
登場時に相手クリーチャーに封印を1つつける
実質、一体除去
ちなみに、場から場に侵略した際は登場時効果が使えないので注意


・凶殺皇 デス・ハンズ ×4枚
受け枠
歩くデーモンハンド
ここは自由枠のためお好きなカードを




最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回は1万円で組めるバイクデッキを紹介いたしました!
環境に時たま現れるレッドゾーンデッキ
使ってみるとかなり拡張性があって
楽しいデッキなので皆さんもぜひ組んでみてください!

また次の記事で会いましょう〜〜〜

ではでは〜〜〜