格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

格安速攻デッキ「青緑ミノガミサガstar」

どーも、tomoです!


今回は新弾の中でもかなり異彩を放つ
「ミノガミ <サガ.Star>」を使った
速攻デッキを作ってきましたので
ぜひ、最後まで見て行ってください!!!



新弾はこちらから

https://amzn.to/3zVlvbY






リストはこちら!



f:id:kakuyasudm:20211227031108j:plain





【採用カードと採用理由】


・Re:奪取 マイパッド×4枚
各ターン一体目の水クリーチャーの召喚コストを1下げる初動カード

Gストライク持ちになって復活した
一撃奪取シリーズ
今回は水文明を主軸に組んだのでマイパッドを採用
受け札になっていることに時代の進化を感じる


・珊瑚妖精キユリ×4枚
初動其のニ
各ターン自分の一体目の召喚コストを1下げる
ここの枠は通常マイパッドでも可
ただ、キユリは選ばれない効果があるので
アタッカーにもなるのでこっちが優先


・ネ申・マニフェスト×4枚
最強ドローカード
登場時に3ドロー2捨て
シンカパワーで次の自分のターンのはじめまで
 ・ブロックされない
 ・相手に選ばれない効果を付与
進化速攻をメインにしているデッキなので
カリスママニフェストは外せない


・終末の時計 ザ・クロック×4枚
最強Sトリガー
言うことなし


・Code:1500×4枚
シンカパワー持ちのジャストダイバー
場に出せばほぼ次のターンも生き残ってる優秀な進化元
進化するときに盾に仕込めるので
ここでクロックやミノガミ〈サガstar〉を仕込みたい


マニフェスト <マルコ.Star>×4枚
ほぼプラチナワルスラS
ネ申・マニフェストから進化すると、
選ばれない上に3ドロー1捨ての破格のスペックに
最速で着地出来ればかなり強力


・スターダム・オウ禍武斗×4枚
シンカパワー持ちマッハファイター
相手のメタクリーチャー対策のために採用
登場時に1マナブーストそれがレクスターズなら任意回収
シンカパワーで相手の攻撃をオウ禍武斗自身に強制させられるため
ここにミノガミ〈サガstar〉を乗せるとバトルに勝つたびドロー出来たりするので優秀


・モモスター モンキッド×4枚
オウ禍武斗と同じくマッハファイター持ちのメタクリーチャー対策
こちらはGストライクを持っているので受け札にも
攻撃時に1マナブースト
シンカパワーでマナ回収
というようにかなり器用な動きが出来る点も魅力的


・ミノガミ <サガ.Star>×4枚
このデッキのフィニッシャー兼受け札
Gストライク持ち
Gストライクでこのカードを見せたとき
自身の山札上1枚めくりそれが非進化レクスターズなら場に出してその上に進化できる
ボルシャックドギラゴンのようなクリーチャー
また、登場時に相手1体とバトルでき
その上、バトルに勝つたびに1ドロー
受け札としてかなり良い効果
ただ、Gストライクから場に出す際の条件が非進化レクスターズのためデッキの軸をレクスターズに寄せざるを得ず
ただお手軽に高火力を出せるのが本当に強い

なんといってもこのカードかなり安いです
4枚買いましょう


・滅亡の光×4枚
アタックチャンス:クリエイターの呪文
クリエイターが攻撃する際に手札からタダで唱えられる

効果は
・クリエイター、ゴッド、フェニックス以外のクリーチャーを全て破壊

・このターン、クリエイター、ゴッド、フェニックスそれぞれ最初の攻撃の終わりにアンタップ

強くないですか?
ミノガミ〈サガstar〉はクリエイターを持っているので攻撃時にこれを唱えれば
一気にシールド4枚割れちゃいますよ?
しかも全体除去持ち
このデッキではクリエイター等はミノガミ〈サガstar〉しかいないので他のクリーチャーは破壊されてしまいますが
相手の盤面をほぼ枯らすことが出来ると考えるとコスパもいいのではないでしょうか!






最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回は最新弾から
ミノガミ〈サガstar〉を紹介させていただきました。
個人的にこのカードずっと紹介したかったんですよ
(Bレアが当たったので)
非進化レクスターズはこれからもっと登場してくると思うので先が楽しみです。



では、また次の記事で会いましょう〜〜
ではでは〜〜〜