格安デュエマブログ

デュエルマスターズの格安デッキを紹介します!

格安速攻デッキ「零龍速攻」

どーも、tomoです!!
今回は格安で作れる零龍速攻を作ってきましたので
最後まで見ていただけると嬉しいです!


 


リストはこちら!!!




f:id:kakuyasudm:20211209131517j:plain




【デッキコンセプト】
・零龍を早期に卍誕させて一気に殴りかかる!


【採用カードと採用理由】

メインデッキ

・堕魔 ザンバリー ×4
1コストで手札を吐ける最重要枠
パワーも高く除去されにくいため、
ジ・エンデザークの種としても重宝する。


・一なる部隊 イワシン ×4
この手の墓地利用デッキにおける最強カード
いかに墓地を増やすか、手札を循環させるか
を問われるこのデッキで最も優秀な仕事をしてくれる。


・虚像の大富豪 ラピス・ラズリ ×4
手札の儀を最短で使えるため採用
パワーも高い上にWブレイカー持ちのため
最後のフィニッシュに大活躍する。


・無限皇帝の顕現 ×4
このカードが出たから組んだとも言える
墓地2枚肥やしながら、墓地からコスト2以下かつ2体まで蘇生するハイパーカード
これ1枚で夢幻なる零龍とラピスラズリを同時蘇生させたり、
夢幻なる零龍と学校男orドゥポイズといったように様々な組み合わせが可能
夢幻なる零龍が0コストであることが最大限に活用出来る。


・暗黒鎧 ザロスト ×4
墓地にいると盾1枚と引き換えに場に登場する
これで墓地を増やしながら自身が場に出ることで
ステニャンコなどと噛み合うように
地味にブロッカー持ちのため速攻対策にもなる。


・卍∞ ジ・エンデザーク 卍∞ ×4
昔はよく使われていたけど、最近は見なくなったこのカード
自身のクリーチャーを2体を破壊することで墓地から出せる。
これを使いながら、破壊の儀を達成することが目標
GR召喚することで場のクリーチャーが1体増えるのも嬉しい。


・夢幻なる零龍 ×3
このデッキのほぼ主役
これ1枚で多くの役割をこなしてくれる
出すだけで破壊されるので「破壊の儀」に
後述するが破壊されたあとに墓地からグールジェネレイドを蘇生するから「復活の儀」に
また墓地に置かれるため「墓地の儀」に
とほぼ全ての儀式に対応してくれる
無限皇帝の顕現との噛み合いの良さは使ってみれば分かる!


・ブラッディ・クロス ×3
以前は4投していたこの枠
代用カードとしてダムダム・ジョーカーズもあるがそこは個人の好み
不確定に墓地を肥やすことより、手札から明確に肥やすことを主体としているため3投
状況によっては枚数の変化もアリ


・ステニャンコ ×3
墓地蘇生カード
場の獣を破壊することで墓地から登場
スレイヤー持ちを活かして盤面処理したり
ジ・エンデザークの種としても活用


黒神グールジェネレイド ×3
追加打点兼墓地蘇生
夢幻なる零龍がドラゴンであることでこのカードを採用
0コストを使って7コストが複数体、場に出る
という異常な空間を作れる
破壊されても夢幻なる零龍が出るたびに復活するので相手からするとかなり厄介


・怨念怪人ギャスカ ×1
自身をロストソウルする殿堂カード
最速1ターン目に手札の儀を達成可能
以前はこの動きが最強ムーブだったが、
このデッキであえて使わないというプレイも大事に
場とマナと墓地全てを理解した上で使用しよう


・堕魔 ドゥポイズ ×1
破壊の儀達成カード&相手クリーチャー破壊
言うことなし
ただひたすらに相手と自分を破壊する


・学校男 ×1
上と同じく


・暗黒鎧 ダースシスK ×1
オカルトアンダケインでかなり活躍してたこのカード
今回は手札を吐くことが主な仕事
1体で複数枚、墓地を肥やせるのは犯罪です!



超GRゾーン

・バルバルバルチュー ×2
盾回収(ドローソース)
1枚のリソース管理が重要なのでこれは採用


・ダラク 丙-二式 ×2
登場時山札上1枚を見て、墓地に置いてもよい
という効果
無条件に墓地を増やせるのは強力なので
このカードはぜひ採用したい!


・シャギーⅡ ×2
場を離れたときにマナから回収出来る
これもある意味でのドロー要員になるので
採用


・ツタンメカーネン ×2
登場時に互いに1ドローする
こちらもドロー要員として採用


・ポクタマたま ×2
相手の墓地をリセット出来る墓地メタカード
相手に干渉しにくいデッキなので
ここで妨害を挟むために採用


・シニガミ 丁-四式 ×2
場を離れたときに山札2枚を墓地におく
墓地肥やし要員
弱いわけがないので採用


特殊

・滅亡の起源 零無→零龍
デッキの主役
各儀式を達成して零龍でワールドブレイクするのが目的
各儀式の発動パターンにさえ気をつければ
難しくないはず!







最後に、、、

どうだったでしょうか??
今回は夢幻なる零龍と零龍のダブル零龍で
速攻デッキを組んでみました!
プレイ自体は簡単なんだけど、リソース管理をしたり墓地に何が落ちていて何が必要か
を考えることが出来るのでかなり楽しいです!

みなさんもぜひ、組んでみてください!!

また、次の記事で会いましょ〜〜〜

ではでは〜〜